[返信する記事] 削除パスワード:
卒検合格! No.[114]
投稿者:りょういち [URL] 投稿時間:2004/06/27 [日曜日] 19:01:25
 昨日VFR800vtecのMLに登録したりょういちです。おかげ様で本日
卒検に合格し、あとは有休を取って試験場に免許を買いに(!?)行き、
納車予定日の次の土曜日を待つだけです。ぐっすり眠れない日が続き
そうです(笑)

 納車前にいくつか疑問点があるので、ご存知の方がいらっしゃれば
教えて頂きたいと思います。

 まず、VFR2型のスパークプラグに関してなんですが、皆さん大体どの
くらいのサイクルで交換されていますか?まもなく納車の私のマシンは
走行距離5300km程の中古車なのです。お店の方は新品のプラグを手配
してくれているのですが、どうやら納期がかかりそうなのです。今まで
乗っていた(まだ乗っている)CB400SFのときもイリジウムプラグを
使っていたのですが、5000kmを過ぎた辺りから加速感のもたつき
(徐々にやってくるのであまり体感できませんが)や、燃費の悪化
が感じられました。VFRの場合はどのくらいもつものなのでしょうか?

 また、皆さんのカスタムを参考にアーシングもしてみようと思って
います。CBの時は8sqのケーブルを1番、4番シリンダー付近のラジエタ
ー
クーラントのドレンボルトと、イグニッションコイルの取り付けボルト
からアースを取り、中低速のトルクアップを体感できました。ただ、
8sqのケーブルは思ったより作業性が悪く、今度は5.5sqほどのものに
しようと思っていますが、この程度の太さでもアーシングとしては十分
でしょうか?また、効果的なアースポイントも教えていただけると
ありがたいです。

 長文失礼致しました。今後ともいろいろお世話になることが多くある
と思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
添付ファイル:
アイコン:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: