[返信する記事] 削除パスワード:
Re:アイドリングについて No.[179]
投稿者:善さん 投稿時間:2004/12/09 [木曜日] 12:46:27
 すぎもっちゃん、初めまして。
 いつもご覧頂き、ありがとうございます。

 ご質問の件ですが、夏と冬で回転数が異なることは少しおかし
いかな?と思いますが、エンジン冷間時にアイドリング回転数が
高くなること自体は問題ありません。ただそれが4,000rpmだとち
ょっと高すぎだと思います。

 VFRにも暖機のためにファーストアイドルコントロールバル
ブというものが付いています。(いるはず・・・(^_^;)・・・ち
ょっと自信がないですが)
 クルマの世界では電子化が進んでいて、そのバルブをモーター
で電気的に制御する機構になっていますが、モーターサイクルで
はコストや搭載性の関係でワックスタイプのものが多く使用され
ています。VFRもそのタイプのはず。
 この場合、ものによるばらつきが大きいため、その様になるの
かもしれません。

 一度信頼のおけるプロス店に持ち込まれた方がよろしいかと思
います。

 以上ご参考まで。

 引き続き”ぜんさんどっとじぇいぴー”をよろしくお願いしま
す。

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
添付ファイル:
アイコン:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: