[返信する記事] 削除パスワード:
Re:質問 No.[87]
投稿者:KEN 投稿時間:2004/06/01 [火曜日] 02:55:18
ミトマウスさん、こん○○は。KENです。

02’の輸出仕様に乗っています。
エンジンが停止ですが、私も初めの頃、なっていました。
すでに皆さんから、アドバイスがありましたので、
少しだけ、私なりのご意見をお答え致します。

まず、回転数ですが、エンジンが温まった状態で、
1300〜1400回転にあわせています。
(購入当時は、1000回転位でした。)
これ位にあわせていても、1100回転位になる事もあります。
多分、季節・天候・場所など、様々な状況によって、
多少、変化があるんだと思います。
何故だかわかりませんが、これ位に設定してあげると、
今のところ、エンジン停止の症状はありません。

エンジン停止後、クラッチをつないでも、再始動はしないと思い
ます。
詳しくはわかりませんが、今のバイクは、
電子制御(コンピュータ?)化になり、
これによって、エンジンに送るガソリン等を計算しています。
ですから、エンジンが停止すると、ガソリンを送らなくなり、
クラッチをつないで、エンジンを回しても、
『再始動しない』と、なると、私は解釈しています。

善さん、担当営業Tさん、上の解釈(クラッチの件)であってい
ますか?
間違っていましたら、訂正の程、宜しくお願い致します!

あくまで、素人ですので、間違った事を、
お伝えしているかも知れませんので、
ご参考までに!

それでは!

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
添付ファイル:
アイコン:
削除パスワード:半角英数4文字以上
文字色: