[検索] 他の掲示板:
[マルチレス] [標題一覧] [ツリー]

お名前:
メール:
URL:
タイトル:
コメント:
添付ファイル:
アイコン: 記事背景:
削除パスワード: 半角英数4文字以上
文字色:

国内リミッタカットについて No.[242] [返信]
投稿者:VF爺 投稿時間:2006/02/02 [木曜日] 08:26:12
初めて投稿します。05国内を購入しました、1955年生の爺です。
国内仕様のリミッタカットをしたいのですが、配線を変えると、マップ
も変わってしまうみたいなんですが、その場合、マフラー国内ノーマル
でも大丈夫なのでしょうか?(つまりぎみになる?)
とりあえず、エアクリカットと、ファンネル交換と、配線変更のみ行お
うとおもっています。
申し訳ありませんが、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

トップケースについて No.[232] [返信]
投稿者:すぎもっちゃん [URL] 投稿時間:2005/09/26 [月曜日] 22:21:55
ご無沙汰しておりました。
以前ハイアイドリングの件で書き込みさせていただきました。
その節はありがとうございました。
今回はトップケースのことでお伺いしたいことがあります。
善さんのカスタマイズでGIVIのトップケースをつけておられます
が、今度ワタクシもホンダアクセスのトップボックスキャリアキ
ットを取り付けます。
ケースは同じE52に使用と思っていますが、取り付けるフィッティ
ングパーツは何が必要になるでしょうか?
また無加工で取り付け可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Re:トップケースについて No.[241] [返信]
投稿者:善さん 投稿時間:2006/01/01 [日曜日] 18:37:21

 すぎもっちゃん、こん○○は。

 超遅レスで、スミマセン。

 ホンダアクセスのパニアステーにGIVIのトップボックスを
付けるためには、パニアステーにいかにしてGIVIの「モノキ
ーベース M5」を取り付けるか?ということが課題となります。
 私の場合はアズテック所沢(現ホンダドリーム所沢)にてごっ
ついアルミ板を加工した中間ステーを作ってもらい、対応しまし
た。現在の表紙ページを飾っている元工場長の力作です。
 中間ステーはほかにも作った方がいまして、もしかしたらもう
1個作ってもらえるかも?
 聞いてみましょうか??

 結論から言えば、中間ステーは自作ということなんです。

 それじゃ (^_^)ノ

はじめまして No.[231] [返信]
投稿者:SumoRider 投稿時間:2005/09/14 [水曜日] 00:43:48
善さん、皆さんはじめまして!
03年式ED仕様(銀)に乗っている、SumoRiderと申します。

2年間フルノーマルのまま乗ってきたのですが、
これから少しずつカスタムして行こうと思っております。
手始めにハザードSWを付けようと思い、AZTEC所沢店さんに「善さ
んのHPで見たのですが〜」と電話しました。
(事前にお断りせずに名前をお借りしました、すみません)
残念な事に部品が製造中止になってしまい、初カスタムは見送り
となりました…ただ、スタッフの方や店長さんには、とても親切
に対応していただけました。
近県なので、機会があれば一度お店にお邪魔しようと思います。

いずれはミーティング等にも参加したいです!
今後とも、よろしくお願い致します。

Re:はじめまして No.[240] [返信]
投稿者:善さん 投稿時間:2006/01/01 [日曜日] 18:09:30

 SumoRiderさん、こん○○は。あけおめです。

 超遅レスでゴメンなさい!

 「私のホームページを見た」ということは言ってもらっても全
く構いません。しかし、SWはすでに品切れとのことで残念でし
た。
 まぁ、他のSWを使うという可能性もありますので、これに懲
りずにドリーム所沢に寄ってあげてくださいませ。

 それじゃ (^_^)ノ

トロと旅する!? No.[236] [返信]
投稿者:ホーネット900@広島育ち 投稿時間:2005/12/08 [木曜日] 00:40:39
善さんお久しぶりです。最近キ○ブツーにめっきり参加できていな
い私ですが、私を覚えていますか?
それはそうと、今朝の目覚ましテレビのトロと旅する、のコーナー
見てぶったまげましたよ!
うーん、広島サイコー!お好みサイコー!!
年末の帰郷がますます楽しみになっちゃいましたよ!
善さんは今年は広島に帰るのかな・・・?
ではまた!

Re:トロと旅する!? No.[239] [返信]
投稿者:善さん 投稿時間:2006/01/01 [日曜日] 18:04:30

 ホーネット900@広島育ちさん、こん○○は。あけおめで
す。

 相変わらずの遅レスですが・・・爆!
 見つかってしまいましたか・・・
 声が出ていなかったので、まぁあんなもんでしょう!爆

 現在、帰省モードで、今日のお昼は肉玉うどん入りを完食させ
ていただきました。
 久々に食べるとめまいがするくらいおいしかったです。

 是非、帰郷の折はお立ち寄りください。

 それじゃ!(^_^)ノ

はじめまして。 No.[235] [返信]
投稿者:勝 投稿時間:2005/11/16 [水曜日] 07:45:37
楽しく拝見させていただきました。
自分は32才で、最近ツーリングに興味を持ち
バイクの免許が欲しくなっております。
このHPを見てさらに気持ちが動きました。

Re:はじめまして。 No.[238] [返信]
投稿者:善さん 投稿時間:2005/12/16 [金曜日] 12:53:31

 勝さん、初めまして。

 免許を取られるにはちょうどよい年齢だと思います。冬の間に
免許を取って、春は晴れて大型ライダーという作戦ではいかがで
しょうか?

 そのころには、もしかして、手頃なV4VTECがオークションに出
ているかもしれないですし。

 ガンバって下さい!

お教えください〜 No.[230] [返信]
投稿者:まーぼー 投稿時間:2005/09/13 [火曜日] 00:55:47
はじめまして!よく拝見させていただいています。
私は、05年式 ブルーに乗っています。ボチボチマフラーを交
換しようと検討しているのですが、サイドに純正パニアを装備し
ていて、なかなか適合するものがありません。唯一TSRぐらい
でしょうか…?みなさんの経験と知識をお願いします。

Re:お教えください〜 No.[237] [返信]
投稿者:善さん 投稿時間:2005/12/16 [金曜日] 12:47:01

 まーぼーさん、こん○○は。

 超亀レスでゴメンなさい。

 純正サイドパニアと社外製マフラーとのマッチングについてで
すが、経験上結構行けるのではないかと思っています。確認する
手だてとして、ミーティング等でマフラーを付けている方に見せ
ていただくのも一つの手と思いますので、ご検討下さい。

 ミーティングについては、ご要望有れば開催したいと思います
し、ご自身で呼び掛けられても良いかもしれません。

 以上、ご参考まで。

 今後ともよろしくお願いいたします。

はじめまして! No.[227] [返信]
投稿者:薩摩黒牛 投稿時間:2005/08/30 [火曜日] 22:10:20
 皆様、初めまして! 薩摩黒牛と申します。
このホームページは半年程前から拝見させていただいてます。
私は05の赤に乗っています。私の県では05は1台だけだと思われま
す。 フルパワーも参考にさせていただきました!
 ツーリングにサーキットに大活躍です!
今後ともよろしくお願いします。

Re:はじめまして! No.[234] [返信]
投稿者:善さん 投稿時間:2005/10/11 [火曜日] 13:02:39


 薩摩黒牛さん、初めまして。
 いつも遅レスで申し訳ございません。今日は久しぶりに昼休み
にネットサーフィンできてますので、この機会に返信させていた
だきます。

 いつもご覧頂いているようでありがとうございます。VFRの
現行モデルは通常4年のモデルチェンジサイクルが6年と長くな
りそうですので、そのぶん長く楽しめるモデルになると思います
。引き続きいろんな情報をアップしていきますので、今後ともよ
ろしくお願いいたします。

 それじゃ(^_^)ノ

メットロック ! No.[226] [返信]
投稿者:ヴイヨン 投稿時間:2005/08/19 [金曜日] 20:04:35
ライディングウェア・・いいですね。僕も注文・・
いやいや、もひとつ聞きたいことがあります。
メットロック買ったんですがハンドルに付けるとこない
ことに気づいてどこか付けれるかなぁと考えてるんですが
善様の付けているマスターメットロックはどこで入手したんです
か?

Re:メットロック ! No.[233] [返信]
投稿者:善さん 投稿時間:2005/10/11 [火曜日] 12:49:45


 ヴイヨンさん、こん○○は。
 いつも遅レスでスミマセン。

 マスターメットロックは愛知の村上さんから個人的に譲ってい
ただいたものです。

 んが、私の近所には、レーシングワールド、シード、しゃぼん
玉、ドラスタ、南海部品等、オートバイ用部品ショップがたくさ
んあって、この内のどこかで見た覚えがあります。
 というわけで、ご近所のオートバイ用部品ショップを探してみ
てください。

 それじゃ(^_^)ノ


トップボックス ! No.[225] [返信]
投稿者:ヴイヨン 投稿時間:2005/08/13 [土曜日] 22:36:23
質問ばかりで申し訳ないですがVFR初心者なのでお許しを。
KAPPA製のトップボックスを取り付けようと考えているのですが
VFRの取り付け専用(キャリア、ベース)キットが'02〜'04年
となっていて、問い合わせても'05年のVFRに取り付けできるか
確認ができないと言われました。
車体の変更ってないですよね?ホンダに聞くしかないですかね?

Re:トップボックス ! No.[228] [返信]
投稿者:善さん 投稿時間:2005/09/05 [月曜日] 00:58:56

 ヴイヨンさん、こん○○は。

 ホントにいつもすぐに返信できなくてゴメンなさいね!

 トップボックスの件ですが、どちらに問合せをされているかわ
かりませんが、まずKAPPA製トップボックスがどこに取付ける様に
なっているか確認し、実車と照らし合わせれば問題ないと思いま
すが、いかがでしょう?

 それから、05モデルについては、トップボックスの取付に影
響が出るような改造はなかったと思いますよ。

 以上、ご参考まで。

 なんにしても、私はKAPPA製トップボックスがどの様なものか知
りませんので、上記の通りのような回答しかできません。あしか
らず・・・!

Re: No.[229] [返信]
投稿者:ヴイヨン 投稿時間:2005/09/09 [金曜日] 19:12:30
善様、ご返答有難うございます。
恐らく取り付け可能だと思うので検討したいと思います。
僕も北海道へ納車早々ツーリングに行って来ました。
トップボックスがあったらなぁとつくづく思いました。

V4VTECライディングウェア No.[222] [返信]
投稿者:斉藤 投稿時間:2005/08/11 [木曜日] 22:15:26
V4VTECライディングウェアが準備中という事は
とうとう作る事に・・・
私のサイズはMだよ。てまだ気が早いか(^^)


Re:V4VTECライディングウェア No.[224] [返信]
投稿者:善さん 投稿時間:2005/08/13 [土曜日] 05:03:40

 斉藤さん、こん○○は。現在、早来(はやきた)です。

 早い早い!

 枚数確認はすぐにでもやりますので、斉藤さんの分は入れてお
きますけど(笑)手にはいるのは3月頃なので・・・

 早く作らないと、いつV4VTECが無くなるかわからないしね。

 それじゃ(^_^)ノ


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [トピック総件数:94件]
削除パスワード: